Dota2 新生YOSHIMOTO DETONATORの戦闘力を冷静に測るスカウター ピピピッ!!

Dota2 新生YOSHIMOTO DETONATORの戦闘力を冷静に測るスカウター ピピピッ!!

前回の記事はね、時間あんまなくてササッと書いたせいで僕の中にあった印象心象がものすごく色濃くでてる所謂クソ記事。
今回はね、きちんと分析していきましょう。
めんどくさいので前期メンバーの情報は全部割愛します。

ひとりひとり新メンバーを見ていこう。

Advertisement

まずはCarryプレイヤーのXcalibur、スウェーデン人の彼はEU時代のFnatic1)HoNから移ってきた当時のメンツ、NotailやFlyがいたで2014年EraのStandinとしてデビュー、当時17歳くらいの彼がTinkerで大暴れし鮮烈なデビューを飾る。2)むじおの記憶調べ
Eraの体調不良も有りそのままプレーを続けFnaticは無事TI4に招待されるも、Valveに話を通してなかったせいでオリジナルメンバーのEraを起用せざるえなくなりエクスカリバー君はTI4に出場できませんでした。3)Fear怪我してるからmason出すやでって通知してたEGは許された
その後Fnaticを含む様々なチームでプレーするも成績はパッとせず今に至る。
ただEUラダーで現在28位と強いプレイヤーであることは間違いない、前のキャリープレイヤーよりは圧倒的に強いです。


おにぎりあげたい

お次にMidプレイヤーのBenhur、彼はフィリピン人でチーム活動で大した成績は残していないもののSEAのラダーで25位。これまた前よりも圧倒的に強い

オフレーナーRRもフィリピン人、2012年くらいから母国でずっとプレーしてる。よくしらない SEAで164位 前より強い

サポートプレイヤーPablo スウェーデン人の彼は一瞬Allianceに入ってたりして名前だけは知ってる人も多いのでは?俺も知ってたし。チームでは結果を出せていない 166位

そして最重要人物サポートのWinteR、Orange EsportsでTI2に出場したりTI4~TI8までアナリストやらコメンテーターやらで出演してるSEAの有名人。最近ではコーチもやってるね。 410位
え、ロートルやんて思うやろ?ちゃうねんよなあ。
まず彼はDota2をよく知るものとしてValveからTIに呼ばれ続けておりDota IQがかなり高くプロの酸いも甘いも噛み分けている。
プレイヤー登録とは言えインゲームリーダー等も務めると思うので若いチームの指導者としてはこれ以上ない適任。
そして何より顔が広い彼を取ったことによりコネがネコネコにゃーんで数年計画でチームを育てる予定のDeToNatorとしてはもう旨味成分しかない。昆布やWinteR昆布
ここで彼を厚遇しておけが今後補強をする際に強プレイヤーを勧誘しやすくなったりするかもしれない。いやするやろ
YOSHIMOTO DETONATORの中核を担うコーチとしても彼から学び得られるものはすごくでかい。
世界一のチームと比べたりするんじゃなくて新興チーム2年目の補強としてみるとめちゃくちゃいい補強。

単純にチームとしてもオープン予選必須になった今、Major出場も夢ではなくワンチャン。Major予選落ちたら落ちたでまだMinorがあるから去年より露出は絶対に増える。
前期SEAの上位チームとして安定していたFnatic、Mineski、TNCが軒並み再編となりSEAがカオス状態なのでツーチャン。
21,21,23,23,29と年齢的にまだまだ伸びしろあるプレイヤーに仙人みたいなWinteRが加入でスリーチャン。
WinteRの本名がChan LittやからフォーChan。

複数年計画で世界を獲りに行くというのが嘘ではなかったと証明しつつあるYOSHIMOTO DETONATOR!!!
エクスカリバーくんのおかげでデトネーターの試合見るのが前期より楽しくなりそうです。
要チェック!!

あ、クアラルンプールメジャーのオープン予選ですけど二回戦で負けてました。2回目に期待
フリーザ様トレースしてから気がついたけどこれスカウターで戦闘力計ってるとこちゃうやんw

おわり。

前回の

新生YOSHIMOTO DETONATORのロースター発覚! うーんw

References   [ + ]

1. HoNから移ってきた当時のメンツ、NotailやFlyがいた
2. むじおの記憶調べ
3. Fear怪我してるからmason出すやでって通知してたEGは許された

どたきちDiscord

気軽に参加してください。
VCは使わず記事の更新通知や記事にしなかったネタ等を流したりしています。
記事をRTしてもらえるとやる気がでます。

プロカテゴリの最新記事