教えてっていって来たやつに丁寧に教えるDota勢、でもみんなやめちゃうんだよ。
それは元々ガチでやる気がない人だったりDotaに興味があるんじゃなくて教えてくれる人に興味があったりする場合。
じゃあどんな人が続けるのか、ほっといても煽られても一生Qを入れ続ける選ばれしどたきちのみ。
ようするに気がついたら100時間は余裕でプレイしてた、でも行き詰まってきたなみたな人だけをすくい取っていけばええんや。
フィジカルエリートが野球やサッカー等に吸い取られ残った人達で盛り上がるその他の競技。
Dotaは日本ではマイナーもいいとこなのでそういうことや。
そして上を目指そうとすると途方もなく遠い旅になる。
弱くても土壌があってまあまあな腕でも銭入ってちやほやされる他ゲーとは違うんや。
修羅の道と心得よ。
いいお友達に恵まれたらまたそれは別である。
Dotaやろっかなーツイートが散見される昨今。
ここで一発元祖ネガティブクソ野郎の本領を発揮しとかねばと思い文をしたためたしだいでそうろう。
それでも初心者を拾っていきたいと思う優しい方々頑張ってくだされ、我ら老害とうに諦めておるにござる。
この土地ではもう作物が育たんのでごんす・・・Dota界の秀作求む。
はいそうです深夜のわけわからんテンションと勢いだけで書きました。
ほんまはOpen AIの事ゲームも見ないで書こうとしてたら生まれたこのクソ記事。うんちプリッ
豆知識コーナー
文章3分絵5分
>>ようするに気がついたら100時間は余裕でプレイしてた、でも行き詰まってきたなみたな人だけをすくい取っていけばええんや。
守銭奴のLoLはチャンピオンをアンロックすることが目標として与えられるし、
AI戦・ARAM・デイリーボーナス等、最初の百時間の導入が丁寧に作られてるんですが、
それに対してDota2はそれらをはじめから放り投げてるとしか思えないんですよね。
だから、手取り足取り教えてどうこうなんてのは土台無理だってのには同意ですし、
現状はTurboモードをおすすめするくらいが限界なんじゃないかって思います。
愚痴っぽくなってしまいましたが、日本のDota2にいい流れが来て欲しいですね。
ふぉっとないととかのバトルパスはいい感じなんやけどなあ
まあゲーム的に厳しいよねクエストとか
いい意味でも悪い意味でも放任主義のValveやしあんま期待できなそう