先日むじおキッズ時代の友達が韓国人やと知った。
俺が昔住んでた地域はキッズ数が多くて一学年に100人以上はおった。
そのせいか今思えばではあるが、韓国人、中国人、軽度の知的障害者、ヤクザの息子、部落出身者等かなりバラエティにとんだフレンドリストを所持していた。
そしてそれら全てのフレンヅを区別差別することなく仲良く過ごしていたキッズ時代。
自分と他人、それくらいの区別しかなかったんやろうな。
それがいつしか「他人」だけから体験、経験、見聞等で細分化されていき歪な大人フィルタが形成される。
あーほんま大人って!余計な知識って!!どうして人はすぐカテゴライズしたがるんや。
たぶんわからんからやろうな、理解できひんのが怖いから理解できていると思うために分類するんかな。
何が言いたいかって言うと俺はクソビルドがしたい、クソビルドとはクソみたいな大人フィルタのせいでクソビルド扱いされているだけでクソではなく僕が考えた最強のビルドであり夢と希望しかつまってへん強さの可能性や。
Pubで出会うクソビルダーこそDotaの可能性を信じてやまへんドリーマーでドタキッズ、決してレポート対象ではないんや。
Valveの法により我らの生きる道はかなり狭く厳しいものになってしもうた、それでも一部のトッププロは我らにクソビルドの大切さを教えてくれる。
遊びこそが成長の糧、人類の可能性であると。
全てのピック、ビルドを俺は肯定しなければならない。俺が認めてあげないと彼らはただただ死んでいくだけである。
俺のおもちゃのはずやったTeamMayがステップアップとしてENLIFEに加入しいい刺激をもらえたのでむじおも「特定ちょっとだけ営利活動法人重要無形文化財クソビルドアーカイブどたきち」としてクソビルドの保護活動をこれから”も”続けていこうと思います。
最後に日本人なら幼少時にほぼほぼ聴いているであろうアンパンマンのマーチの2番を引用して終わります。
なにがきみの しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
わすれないで ゆめを
こぼさないで なみだ
だから きみは とぶんだ
どこまでも作詞 やなせたかし
作曲 三木たかし
あんなに大好きで歌っていた歌なのに俺たちはいつの間に忘れてしまったのだろうか。
それでは・・・
P.S.むじおの育った地域は平成の世だというのに小学生が中学生に上納金を収めていたり、覚醒剤でパクられたり、仲の良かった先輩が金属バットで頭かち割られて死にかけたたりしてました。今思うと終わってんなwwww
おしまい
むじお無形文化アーカイブス
コメントを書く