大型パッチですね、地形やらシステムがちまちまと変更されております。
https://www.dota2.com/dawnbreaker
Dawnbreakerのスキルは適当に書くとこんな感じ、動画用のカンペw
1st
前方にハンマーをぶんぶん3回ふりまわす
3発目はスタンつき
3rdやアイテム効果も乗る
2nd
ハンマー投げてダメージ
もっかい押すとDawnbreakerとハンマーくんとが中間地点まで移動
2秒後自動的に返っても来る
返りのハンマー軌道には炎が残りDotaダメージとスロー
3rd
パッシブ
4発目の殴りがヒールとクリティカル、範囲内の味方のHPも回復
Ult
瞬身護法英雄降臨
グローバルで味方の近くに降臨する
着地までの間に発生するWaveで敵にはダメージ、味方にはヒールを与える
着地時には範囲内の敵にダメージとスタンを与える
パッチノート朗読会、ちょっと音がバグってる許して。
いつもどおり気になるとこだけピックアップ
じぇねらる
地形がかわった
Water Power Runeが追加
パワールーンの両方の場所で2分と4分にのみスポーン。使用すると即座に100ヘルスと80マナを回復してボトルにもくめる。6分からのPowerRunesは通常どおり片側に出現。
レベル30でタレント全取りがなくなった。代わりにレベル27/28/29/30でレベル10/15/20/25のタレントふれる。30で完成は変わらず
アウトポストがじわじわ経験値入るシステムになったっぽい、しらんけど
バウンティルーンは川に湧かずにジャングル3分ごとに湧くようになった(ルーンの総数が4から2に減少)
0分のバウンティルーンはジャングルとパワールーンの場所に出現します(ゲーム開始時に合計4つ)
ゲーム開始時に支給されてたTPが1に減った
代わりに死んだ時TPスクロールが1枚支給される
ターンレートいじられた
Aghanim’s Shardが2回目のRoshanキルでドロップ
建築物のTP範囲が575から800に
アウトポストへのTP時間が6秒から5秒に
アウトポストの視界が700から500に減少
キャプテンモードの初期ピッキングフェーズが1st-2nd-1st-2ndから1st-2nd-2nd-1stに変更
キャプテンモードにHoodwinkが追加
Roshanのピット内にいるとき、Courierの視界がなくなり監視不可に
Jungleアイテムが足元に落ちずにヒーローのとこにくる、拾える?
バックドアプロテクションのダメージの減少が40%から50%に増加しました
ヒーローからヒーローへのアイテムの受けた渡し範囲が150から300に増加
木の復活が5分から3分に
あいてむ
Necronomiconが削除w
シェアTangoの賞味期限が40秒に、乞食成敗
Abyssal BladeのBlinkがなくなってMelee範囲に、何やってんお前
Mantaの性能がMeleeとRangeで統一
Energy Boosterが900円から800円に!
Divine RapierからTrue消えてダメージ350に戻った
Witch Bladeの毒がTrue Strike
Smokeで泉待機不可能に
はちみつ削除
目につく変更はそんなもんですかね、後は自分の目で確認しよう!!
ヒーローは諦めたw
おしまい。
あ、結局ヒーローはオリジナルでしたね
「アンケート」7.29で実装される新ヒーローは何処から来ると思いますか。
— どたきち (@dotakiti) March 26, 2021
コメントを書く